4級 (新規)受講申込手順

2019年度フットサル4級審判新規講習会受講手順

2018年9月14日 更新

2019年のフットサル4級審判資格の取得を希望される方は、以下の要領で手続きして下さい。

1.JFAのWEB登録サイトから受講申し込み手続きを行います
 申し込みにはJFA IDの取得が必要になります。

(1)JFAのWEB登録サイトJFA ID登録システムにアクセスします

JFA IDを取得してください。(JFA ID登録システム)から「新規審判講習会」のページにアクセスし、「新規4級資格を取得する」の「フットサル審判員」を選択してください。

(2)受講する講習会を選択します

講習会の選択画面で「兵庫県」を選択し、希望する講習会日時を指定します。受講者情報の必要な項目の入力等、画面の指示に従って手続きを進めてください。
※できる限りフットサル連盟主催の講習会を受講して下さい。

(3)受講料(7,000円)の支払い方法を選択します

受講料の支払い方法を選択して下さい。コンビニエンスストア等をご利用される方は、入金の確認に時間がかかりますので、手続き終了後、できるだけ速やかにお支払いを済ませてください。特にATMを選択された方は速やかに入金願います。

講習会の前日や銀行休業中の振り込み、支払い期限を過ぎてからの振り込みは、講習会当日に支払い済みの確認が行えません。なお、講習会当日に支払い済みの確認ができていない方は講習会を受講することができませんのでご注意願います。

※入金状況の確認もJFAのWEB登録サイトにて行えます。ログイン後「申請状況の確認」で確認してください。

2.講習会の受講

講習会日程を確認の上、時間に遅れないように受付を済ませてください。

※講習会の受付時に受講料を直接お支払いいただいても受講することはできません。
事前にご入金の確認がとれた方のみ受講できます。
必ず申込時に選択したお支払い方法で期限までにお支払い下さい。

3.JFAより審判物品が送付されます

審判証はKick offよりダウンロードしプリントアウトするか、電子証にて提示ください。

※フットサル競技規則(Laws of the Game)は、2019年度の最新版が9月以降に別途送付されます。

注意事項

(1)審判資格は個人の資格であってチームの資格ではありません。申込をされた本人しか受講出来ません。

(2)2018年度に新規または更新で受講されなかった方については、2019年度は全て新規扱いとなります。

※更新で登録する際には、必ずJFA ID登録システムにてIDを取得し取得資格の紐付をご自身で行ってください。その際、登録番号、パスワードが分からない場合は、JFAへお問い合わせください。

(3)兵庫県フットサル連盟加盟チームまたは加盟予定チーム(関西リーグ、トップリーグ、ミドルリーグ、FUN兵庫リーグ・女子リーグ)は、1チーム最低2名以上の審判資格者が必要です。

※他都市協会で受講された方は必ず受講協会委員長名で受講者が受講した事を担当者へ連絡下さい。

(4)講習会の追加日程については、決定次第、ご案内いたします。

※3月末日までに更新研修会を受講できなかった方は、新規受講者として4月以降に実施される審判講習会を受講していただきます。

※4月以降に実施する新規対象の講習会日程は、決まり次第お知らせいたします。